SSブログ

プチ運動記録160日目 7/23の8:30開始! [プチ運動記録(ダイエット)]







こんばんは。

kisumiです。

プチ運動記録160日目 7/23の8:30に神社へ向かいました。

先日から、ポケモンGOをやりはじめ、なんとなく遊び方がわかってきましたが、動かなかったらポケモンも出てこないしいまいちだな・・・

まあ、神社へ参拝とプチ運動に向かいます。

今日は、同時参加者がいます^^

次男と嫁さんですwパチパチ^人^

朝、目を覚ます意味と、足腰鍛えるために体験ですw

3人で、神社の階段を上っていました。

神社の階段の中間に、高校生くらいの男の子がいます。

よく見ると、カバンに初音ミクの缶バッチがたくさんついていたとのこと。(次男情報)

「おはようございます」普通に挨拶をしたら、声を掛けてくれたことに安心したようで
「ポケモンGOですか?」と話しかけられましたw

「神社に参拝に来たんだよ」と答えると、「ああ・・・」みたいになっちゃいました。

どうやら、なかなかなポイントと判断しているのか、参拝が終わって帰るときになってもずっとゲームしていました。

気になって、帰宅してからポケモンGOを立ち上げてみました。

近所に神社は、参道途中に公園があり、参道入り口の狛犬と階段入り口と神社で3か所のポケストップになっていて、公演はジムになっています。

何なら、階段入り口のポケストップは家から常時範囲内に入っており、次男はずっとボールが取れるのですごいと興奮していました。

お昼に出かけるころには、我が家の周りは、スマホ持った人がチラホラ見かけるようになりました・・・

しばらくは、この社会現象は続くのでしょうね・・・

kisumiでした。

お礼クマ.gif


スポンサードリンク


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 2

Hide

こんにちは!
毎朝、奥様とご次男も続けてくれると嬉しいですね!
せめて夏休み中だけでも一緒にね・・・
by Hide (2016-07-24 15:13) 

kisumi

Hideさん
なんとなく声を掛けたら来てくれていますw
次男は、夏休み中は付き合ってくれそうですが、妻は明日から来ないかなw(3日坊主)
by kisumi (2016-07-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。