SSブログ

ポケモンGO速報!地方でも人気なのか? [新し物好きw]







おはようございます。

kisumiです。

少し馬鹿にしていたポケモンGOについてお話します。

正直、22日にインストールしてやってみたものの、夕方になるとログインができなくなり
フリーズして動かなくなったり、ポケモン捕まえたのに画面が進まなくなったり・・・

最初なので、不具合は当然あるでしょう。

しかし、GPSとネットワークを使って移動をするのがゲームの重要な事なのが欠点になると思っています。

wifiで遊んでいる次男は、外に出るとポケモンGOは使えません。

高校卒業した知り合いの娘は、アンドロイド端末はバージョンが古くて入らない・・・

IMG_20160724_065006_443.pngIMG_20160724_064940_707.pngIMG_20160724_064821_633.png

なにかと問題が発生していますが、片手スマホでウロウロしている人が我が家の近くでも増えているのは事実です。

ちょっと出かけても、中高生がポイントになるところでスマホ触っているのを50人は見ました。

長男は、ポケモンを捕まえるために仲間で夜に出て行っちゃいましたしw

最初は興味ないと言っていた長男も、人気のパワーの大きさに飲まれちゃってます。

私は、インストールしたもののあまり魅力を感じていなかったのですが、息子に「俺のでは使えないから貸して」と言われたら、なんだかうれしくなって貸しちゃいました。

このとき、絶対おじいちゃんおばあちゃんに声かけてうまいことゲームをやらしてもらう孫は増えるだろうと思いましたw

うちのおばあちゃんも間違いなく孫から言われると、インストールしてみる人はいるでしょう・・・

もともとあるブランドで人気のものって強いですね。

自分のスマホもしばらくの間は、アンインストールされないのかな?

お客さんとかから、「ポケモンGOやってますか?」なんて言われると、一つの接点としてポケモンGOネタは利用しちゃうでしょう。

一体どうなっていくのかは、いろんなものを紐づけされていくといろんな可能性はあると思います。

結果、すごいものが世に放たれたと言うことなのでしょうね。

kisumiでした。

お礼クマ.gif

スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

てんてん

ポケモンに夢中になって危険な場所に気付かなくて事故にならないように注意してほしいです。
特に小さい子どもさんは、危険が分からず事故になることも
親御さんが注意してほしいですね
by てんてん (2016-07-24 14:49) 

Hide

凄いですね〜ポケモン!
しかし事故の増える事、間違い有りませんので注意が必要ですよ。
私の様な年老いたボケモンには全く分かりません・・・
by Hide (2016-07-24 15:05) 

kisumi

てんてんさん
うちの近所の神社にスマホ持った人が集まっています。
山の上にあるので、マムシが出ることもあるので、ゲームに夢中になって山奥へ進まないことを祈ります。
by kisumi (2016-07-24 20:49) 

kisumi

Hideさん
本当にスマホを見ながら自転車の運転をする子が増えて危ないですね。
私のようなボケモンも気を付けなくては・・・
ってHideさんうますぎます!w
by kisumi (2016-07-24 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。