SSブログ

[情報求む]迫るwindows10の無償アップグレード期間について考える [パソコンお困りネタ]







おはようございます。

kisumiです。

気になっていたwindows10の無償アップグレードについて考えます。

(なんだかなぁ〜!! 横 濱男)からもご意見を頂いたのですが、「Win10の権利だけ確保しておかなくては。」

そうなのです。

理由が有ってwindows7を使い続ける予定でも、折角与えられた無償アップデート権を諦めるには惜しい気がします。

なんとか出来ない物かと考えてみました。

①windows10にアップグレードしてバックアップを取り、元に戻す。
②別のHDDに複製を作って、windows10にアップグレードしてHDDを保管。
③別のHDDにお持ちのシリアル番号で、windows10をクリアインストールして保管。

この3つの方法だとwindows10を無償アップグレード終了後も使える様になります。

情報によると、一度windows10にアップグレードをすると、お持ちのシリアル番号にwindows10のアップグレード権が付与されるようです。

一度Windows10へアップグレードした後で、すぐにWindows 7へ戻してしまうという事です。

Microsoftによると、無償アップグレードキャンペーン期間内に一度でもアップグレードを完了したPCにはWindows10のライセンスが発行され、元の環境に戻した後でも再び無償でWindows 10へアップグレードできるようになるとの事。
つまり、“無償アップグレード権”を手に入れられるというわけです。

まだ、期間内なので100%とは言えませんが・・・

他にも良い方法が有りましたら、お教え頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

kisumiでした。

お礼クマ.gif

スポンサードリンク


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

別HDDの場合、Win7をインストールしてWin10にアップグレードした方がいいかも。。
但し、ハード構成変更に関わるライセンス認証問題の改善がどの程度なのか?よく分かりませんが。。
悩ましいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-01 07:41) 

kisumi

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
コメントありがとうございます。
windows10にアップグレードしたときに、元のライセンスにwindows10 ライセンスを付与すると同時に、ハードウェア構成もマイクロソフトの認証サーバーに登録されるようです。
なので、一度アップグレードした端末は、期間終了後でもアップグレード時に認証済みライセンスとしてアップグレードできるみたいです。
まだまだ勉強は必要です・・・^^;
by kisumi (2016-07-02 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。