SSブログ

プチ運動記録136日目 6/29の7:40開始! [プチ運動記録(ダイエット)]







おはようございます。

kisumiです。

プチ運動記録136日目 6/29の7:40に神社に参拝へ行きました。

久々に雨が上がって傘なしで神社へ向かってる気がしますw

ん?

階段に溜まってきていた落ち葉が、きれいに掃除されています。

雨が続いていて、落ち葉が水を含んで滑りやすくなっていたのが気になってました。

社務所の方が掃除してくれたのでしょうか^^

掃除してくれた方に感謝です。

おっとその前に、神社へ上がる前に事件が発生しました。

まだ寝ている時間に・・・・

「ギャー助けてー!!!」

私の寝ているところに嫁さんが駆け寄ります。

「ちょっと!!!早く捕まえて!!!」

逆切れしてます。

寝ぼけている私は、現場に向かいました。

いったい何が居るのか聞くと「ムカデがいる!!「と言います。

どれどれ・・・

ゲッ!!!

小さな細いものを想像していましたが、20cm位ある黒と黄色の立派なムカデです。

正直この家では初めて見ました。

神社が近いとはいえ、なんで入ってきたのかな?

「早く捕まえてよ!!」

いやいやw噛まれるしこんなデカいの流石に怖いでしょw

結局、買い物袋でつかみ取り頭を閉じて神社へ行くときに山へ帰すようにしました。


まあ、そのムカデを入れた袋を持って神社に来ています。

落ち葉の所にムカデを帰したわけでありますw

「良いことあるかもしれないが、怖がるからほどほどに」とムカデに頼んでおきました。

参拝を済ませて帰宅しました。

そこに嫁さんはいませんでしたw(早出ですでに仕事に・・・)

体重測定はと。。。

79.5kg

kisumiでした。

お礼クマ.gif

スポンサードリンク


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ムカデ騒動、大変でしたね。
今年は、まだ見てませんけど。。
これからの時期、多くなりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-30 07:38) 

kisumi

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ジメジメして来たので出没確率上がっていますw
晴れた日に虫除けの粉を庭に撒きます^^;
by kisumi (2016-06-30 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。