SSブログ

速報!台湾南部で地震!複数の建物倒壊 震度6級 [まさか?!]

おはようございます。

kisumiです。

速報です!台湾南部で地震!複数の建物倒壊しています。

6日午前5時ころに、台湾南部でM6.4の地震が起きて複数の建物が倒壊するなどの大きな被害が出ているみたいです。


スポンサードリンク



高雄市を震源とするマグニチュード6.4の地震が起きました。

被害状況は明らかになっていません。

現地映像からは、建物が倒壊しガレキの中から住民が助け出される様子などが放送されています。

17階建ての建物が倒壊し、少なくとも123人が救出されたと報道されています。

201602060900.jpg

今回、なぜ取り上げたかといいますと先日の話ですが、台湾に行く予定のある人が、パスポートを取るのに本籍地が問題で戸籍謄本が取れないという話しを聞きました。

5人くらいで台湾に行く予定があり、2週間後です。

現在、現地の被害状況は良く分かりませんが、ただ事ではないのは阪神大震災でよく分かります。(経験者ですので)

まあ、2週間もずれているのでとも思いますが、ゾッとしてしまいました。

近々に予定のある方は、計画の見直しを含めた再検討をお願いします。

kisumiでした。

お礼クマ.gif

スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

Hide

おはようございます。
日本でも地震が頻繁に起きていますが不安です!
桜島では火山活動が活発化しているそうで・・・
by Hide (2016-02-06 10:21) 

kisumi

Hideさん
おはようございます。
地震本当に増えましたね^^;
私は、四国に住んでいますので南海地震が怖いです。
地球からすると人間のやってることが気に入らないのでしょうか?^^;
by kisumi (2016-02-07 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。