SSブログ

速報!!北朝鮮ミサイル発射!! [まさか?!]

おはようございます!

kisumiです。

速報です!!

今、テレビ見てたら「北朝鮮ミサイル発射!」と報道されています。


スポンサードリンク



北朝鮮が、長距離弾道ミサイルである地球観測衛星「光明星」の発射期間を、7日~14日に変更すると通告してきたことを明らかにした。

燃料注入が終了した模様・・・7日にも発射と韓国政府関係者が言っていた昨日の話しでイキナリの発射です。

詳細はまだ不明ですが、色々言われていた打ち上げ予測の日程を覆したミサイル発射です。

今、政府から北朝鮮の事実上の長距離弾道ミサイルについて、「午前9時31分ごろ北朝鮮の西岸から、1発、沖縄県地方の方向に発射された」と報道されました。

被害は相変わらず不明です。


スポンサードリンク



今後も気にして情報集めてみます。

台湾が地震で大変な時になんて事してくれたのだろう・・・

kisumiでした。

お礼クマ.gif

ミサイルは5つに分離して、1つは朝鮮半島の西約150キロメートルの黄海上に落下したものと推定される。

そのほか2つは、朝鮮半島の南西約250キロ・メートルの東シナ海上に落下。

もう1つは、沖縄県上空を通過して太平洋上に落下したと推定される。

日本に落下の恐れが生じなかった為、迎撃措置は取られなかったとの事。

0012.jpg

スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

Hide

まったく、やりたい放題ですね!
ブーメランミサイルでも打ち上げて下さい。
by Hide (2016-02-07 11:08) 

kisumi

Hideさん
同感です^^
一周回って背後からドン!みたいに自滅してほしいです・・・
by kisumi (2016-02-07 11:55) 

てんてん

発射されたと報道されて
しばらく西の空を眺めていました。
長崎からなら見えるかも・・・
見えませんでした^^;
by てんてん (2016-02-08 21:52) 

kisumi

てんてんさん
遅くなってすみませんm(_ _)m
もし見れてたら、貴重な経験になりますね^^;
落ちてきたら怖いですが・・・
by kisumi (2016-02-14 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。