SSブログ

シャラポワがドーピング陽性!?全豪オープンテニスで検出 [まさか?!]


スポンサードリンク



こんにちは。

kisumiです。

神社の階段下りてきてテレビ見てたら気になることをニュースで見ました。

シャラポワがドーピング陽性・・・

えw元世界一位の選手が?

陽性反応が出たのはメルドニウムという物質で、今年になって禁止薬物に指定されたとの事。

シャラポワは薬剤を服用する前に、禁止物質のリストを確認しなかったという。

2006年から服用していた薬剤で、10年近く使用しています。

プロとしてと言われればそうですが、今年変更があっていきなりドーピング呼ばわりってどうなんですかね?

3月12日から暫定的な出場停止処分が科され、最終決定は保留。

「大きな過ちを犯しました。
ファンの皆さんを、そして、私が4歳の頃から続け、愛してやまないこのスポーツを失望させてしまいました」

「これによって何らかの影響が出ることは分かっています。こんな形でキャリアを終えたくはない。もう一度プレーをするチャンスが与えられることを、心の底から願っています」

8月のリオデジャネイロ五輪に出場できるのでしょうか・・・

わざとやってると思えないので、かわいそうですね・・・

kisumiでした。

お礼クマ.gif

スポンサードリンク


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

Hide

おはようございます。
今日は午後から急激に冷え込むそうで、気を付けて下さいね。
メルドニウムという物質?今年になって禁止薬物に指定では
余りに可哀相ですね・・・チャランポランな事を相変わらず
やっていますな・・・

by Hide (2016-03-09 08:00) 

kisumi

Hideさん
3/9は夕方から風が強くてすごく寒くなりました。
チャランポラン⇒シャラポア
nice!ですw
by kisumi (2016-03-10 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。