SSブログ

フランス・パリで発生した同時多発テロ [まさか?!]

ご無沙汰しています。

kisumiです。

いろいろインターネットを利用した事を試していてブログ更新できていませんでした。

そんな中でもテレビでかなりの時間取り上げられてる同時多発テロについてです。

罪のない多くの人々の命が失われました。

家族や友人とともに楽しみ、生きることを許されていたはずです。

偶然にもその場にいたという理由だけで、命を奪われてしまったのです。

考えただけでも残念で仕方ありません。

しかも、世界中で同じ事に遭遇する可能性は0ではありません。

特に日本人は、テロ組織から日本の名前が出ている以上警戒しなければなりません。

正直、自分が同じ事に遭遇したとしても、「え?え?」とおろおろして何も出来ないでしょう・・・

平和ボケした日本では、何かをしようとしているマシンガンを持った人が目の前に居たとして
自分が銃器や刃物を持っていたとしても使うことなんて出来ないでしょう・・・

目が合っても、逃げることすら出来ず命乞いすら出来ないかもしれません。

願わくば、日本では同じ事件が起こってほしくないと思います。

昨日、94歳になる実のおばあちゃんと話しました。

テロのニュースを見ながら一言「100年戦争が無い時期が終わるとまた戦争が始まる。戦後70年だからあと20年くらいは大丈夫だと思ったけど近い将来戦争が始まるかもね」

ゾッとしました。

まさか?と思えない自分がいました。

そろそろ心が暗くなって雨まで降ってきたので、とりあえず終了w

思い話ですみません。

でも、大丈夫!自由な人生をおくれるはずですw

kisumiでした^^

お礼クマ.gif

スポンサードリンク


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。