SSブログ

越に中古船2隻引き渡し。南シナ海の監視強化 [気になった記事]

こんにちは。

kisumiです。

用事が片付いて記事を見ていたら気になる記事が有りました。

「越に中古船2隻引き渡し。南シナ海の監視強化」

ん?

越ってなんだ?

中古船を引き渡し?

監視強化?

さっぱり意味が解りません。

まあ、無知なのにも程があるなぁっと^^;思いながら調べてみました。

[越 国]で検索しました。

何々・・・越(えつ、紀元前600年頃 - 紀元前334年)絶対関係ないな^^;

越国(こしのくに)は、現在の福井県敦賀市から山形県庄内地方の一部に相当する地域に、7世紀に設けられた地方区分としての国(令制国)
これまた7世紀とかw

ベトナム→越 これだ!

これなら意味が解ります。

南シナ海の緊張が高まったので、ベトナムへの中古船6隻の無償供与

中国がむちゃくちゃするので、監視を強化するお手伝いですね。

日本でも、イラッとすることをしてきている中国ですが、格下の国に対してはもっと酷いようですね・・・


スポンサードリンク



今回、国を漢字一文字で表す表記を勉強させてもらいました。

アイスランド→氷 解りやすいです。

ニュージーランド→乳 えw牛かな?

ラオス→裸 おいw雑ですなw

シチリア→シ 漢字じゃねーしw

イラク →Q 何だこれwww

惑星→惑 もはや規模が違ってるしwwww

http://www1.odn.ne.jp/haru/data-list/w_ryaku.html
のっけていいかわかりませんがかなり面白かったのでw

kisumiでした。

あ~お腹痛いw

お礼クマ.gif

スポンサードリンク


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。