SSブログ

無料レンタルサーバで簡易ホームページ [ワードプレス勉強します]

おはようございます。

kisumiです。

最近、寒くなってきましたね。

朝喉が調子悪いです・・・

先日、作業場から帰宅する時に原付で帰ってたら寒くて震えてましたw

そろそろ車にしようかなーー;

13時間の映像データの書き出しを開始してしまったので、編集作業はしばらくお休みです。

ワードプレスの勉強のために買った初心者向けの本を片手に実践勉強しました。

とりあえず、無料で使えるレンタルサーバを借りて、本を見ながら自社の簡易ホームページを作成してみました。

一度、本無しでワードプレスのインストール後に触ってみていたこともあって、サクサク作業できました。

本の最後のページまでお試しでやって見ることが出来ました。

5つくらい得るものがあり満足しています。

ただ、バックアップ用プラグインでbackwpupがインストールしても日本語にならないのが課題でしょうか・・・

自分用ブログをワードプレスでサブブログとして作ってみようと思います。

アクセス解析のプラグインは登録が面倒だったのでやっていません。

Jetpackもチャレンジしてみます。

便利なプラグインやオススメがあったら教えてください。

kisumiでした。

お礼クマ.gif

スポンサードリンク


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。