SSブログ

マイナンバーで副業ばれる? [こんなことになるとは・・・]

こんばんは。

kisumiです。

無事、北九州でのお仕事が終わり帰宅しました。

マイナンバーについての記事について。

2017年1月から源泉徴収票へのマイナンバーの記入が必要となる。

上記から、昼はOL・事務員などの会社員をしていて、夜にホステスねどのお仕事をしている人が副業がばれてしまうと恐れているそうです。

お金の問題より、副業しているのがバレルのが怖い・・・分かります。

色々事情が有って頑張っているのでしょうが、誤魔化しが聞かなくなるのですから。

ただ、誤魔化しているに過ぎませんが ^^;

これをクリアするために、そもそも源泉徴収をしないなど違法なクラブが増える可能性があるとの事。

まあ、逃げ道はあるのでしょうね・・・

商機ととらえる業界も有るみたいですね。

制度の対策にかかる初期投資の市場規模は約1兆円にのぼるとみられる。

えっと、一人以上の従業員がいる民間企業は、マイナンバーを取り扱うための機器が必要になります。

なので、指定されて機器の購入が必須です・・・

まるで地デジテレビのときみたいですよね。

かかわれるのなら、初期投資の市場規模約1兆円に便乗したいです。

してみせますw

kisumiでした。

お礼クマ.gif

スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とnice・コメントありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-28 23:07) 

kisumi

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

コメントありがとうございます。

このブログ初めてコメント頂いた第一号です。

これからもよろしくお願いします。

また、記事見させて頂きます。
by kisumi (2015-10-01 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。