SSブログ

太平洋側広範囲に津波注意報 [こんなことになるとは・・・]

おはようございます。

kisumiです。

日本時間17日07:54頃、南米のチリ中部沖を震源とするM8.3の地震が発生しました。

太平洋側広範囲に津波注意報が発表されましたが、現時点では予想到達時間を越えていますので影響は無いものと思われます。

そろそろ津波注意報も解除されると思います。

しかし、以前にもチリの地震で津波が来たようですが、大きな被害にはなっていませんでした。

え?津波が到達した映像でこれ?ってかんじです^^;

素人の考えですが日本に大きな被害を出すほどの津波になることって有るのかなって思います。

世界地図見ると、めっちゃ離れてますしwグアムやハワイなども注意報がでるのかな?

そんなことよりも、地震の起きたチリが心配じゃないですか?

地震による津波はチリの沿岸各地に到達し、その高さが4メートルを超えた地点もあるとのこと。

中部の町コキンボなどが津波に見舞われ、多数の家屋が倒壊したと・・・

沿岸部では約100万人が、津波を警戒して一時避難したという。

10人は使者が出ているようです。

なんだか、地球ってどうなっちゃったんだろうと怖くなります・・・

スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。