SSブログ

iPhoneで9月13日のLINEアップデートで使い物にならなくなった件 [こんなことになるとは・・・]








おはようございます。

kisumiです。

今日は、先日のトラブルで大変な思いをして解決できたので報告します。

iPhoneで9月13日の朝にLINEアップデートがありました。

それが終わってから、LINEが固まったり勝手に落ちちゃったりと、全く使い物にならなくなりました;;

完全に使えないわけではありませんが、起動途中で固まる・使えるようになっても勝手に落ちて画面表示が消える。

仕方ないので、まずは本体の電源を入り切りしました。

ハイ・・・これくらいでは直りません・・・

仕方ないので、LINEを入れなおす事にしました。

再インストール終わってログインと・・・パスワードわかりませんw

ここでは、必ずパスワードなどのわかる状態・出来る限りのバックアップをお願いします^^;

まあ、facebook連携でログインできました・・・・落ちました;;

直らないです・・・

2回くらいやり直しても無駄に終わりました。

これくらいのときに、知り合いからも連絡が来ました。

「LINEが使えなくて困っている」

なんと3人から連絡が来ました。

情報交換しながら対応しましたが、なかなか手が見つかりません。

というか、私には一つ気になっていることがありました。

iOSのバージョンアップです。

ロクなことがないので、よっぽどでないとアップデートしません。

途中で失敗して起動しなくなったこともあり、敬遠してました。

それをやるには、iPhoneのバックアップはしておかないと怖いが面倒って事で気にしていませんでした。

ただ、もう打つ手はない・・・

「みんなiOSバージョンアップしてる?」

みんな同じ思いでやってませんでしたw

私が代表でiOSのバージョンアップを買って出ました。

注意!
この作業中、初期化され様な画面が出ますが問題ありません。
指示に従えば元の画面が表示されます。
(変なことしていなければw)

結果、iOSバージョンアップすると見事LINEは動くようになりました!

皆様参考になれば幸いです。

kisumiでした。



お礼クマ.gif

スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。