SSブログ

ぼくもグラブル!w [まさか?!]


スポンサードリンク



kisumiです。

最近、どういうものか知りたさに(イベント関係)グラブルってのを調べいます。

ゲームまでインストールして試しているくらい知識を得ようとしています。

そんな中、「グランブルーファンタジー」運営元、ガチャの個別出現確率を表示へ

ん?なんだこれ?

今のゲームって課金ガチャが肝ですよね・・・

まだ始めたばかりで、しかも面白さが解らないのでガチャなんておまけでしかやってない状態です。

でもすぐに、めっちゃ確率悪くて文句言われたのだろうと想像は出来ました。

3月10日より装備品個別の出現確率を表示する。

これまでイベントで「出現率UP」とのみ表示していたところ、ユーザーから「どれくらい出現率UPしているのかを知りたい」といった要望があったため。

レジェンドガチャのページ1カ所のみ出現確率を表記しているが、3月10日からレジェンドガチャのイベントごとに表示

「スターレジェンド」「レジェンド10連ガチャ」のように10回中1回の提供内容が異なるものについて、出現率の詳細を記載

年末年始のガチャイベントで提供されていた「アンチラ」というキャラ(レジェンドガチャで特定の武器を手に入れると仲間になる)について、ユーザーから出現率が低いことが事前に表記されていなかったとの批判が寄せられ炎上したことがあった。

レジェンドガチャに表示している「ガチャ履歴」を撤去することも決定

ガチャ履歴では、他のユーザーが装備品を獲得した記録を表示していたが、「表示されている内容が疑わしい」 という指摘

別の記事では、これのために70万課金したとか^^;

相当熱くなっているゲームなのでしょうね^^;

アンチラとかいうキャラみたいです。

私のように、人気調査的にゲーム試しているのがアンチラってキャラ当てたら、闇夜から攻撃されそうだなw

あとでみて見よw

おまけとかでガチャ引けないかなw

kisumiでした。

お礼クマ.gif

スポンサードリンク


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

Hide

おはようございます!
読みましたがサッパリ?ですゴメン・・・
頑張って下さいね・・・分からん奴は放っといて!
by Hide (2016-02-18 01:24) 

kisumi

Hideさん
おはようございます。
正直私も良く解っていません^^;
年のせいか若者の流行を体験しても理解が難しくなってきていますw
頑張ります!
放っておいてなんてトンでもないです^^;
コメントありがとうございます!
by kisumi (2016-02-19 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。