SSブログ

横浜マンション傾斜問題 [こんなことになるとは・・・]

おはようございます。

kisumiです。

ご無沙汰をしておりました^^;

久しぶりに、コンピュータの設置・設定作業のお仕事を頂いて、朝7時に出発し午前2時に帰宅というスケジュールをこなしていました。

残念ながら、今日から東京で撮影のお仕事のため出張があるので、コンピュータの作業は2日で離脱です。

再来週には、設置の作業が待っています・・・頑張ります^^

さて、最近良く目にするニュースを記事にします。

横浜マンション傾斜問題

「上場企業・旭化成」えw会社無知ですみません。旭化成ってサランラップやジップロックのイメージしかありません。

旭化成建材の契約社員か、かわいそうに・・・くいの施工データを改ざんした人にさせられてるのかなぁ。

なんだか、データ改ざんをしたことは悪いが、それがなぜ起こったかを調査するのに、リーダーをしてた人が休んでいたから代わりにやった人が間違えたとか、工期終盤で報告書をまとめて作成したため、一部のデータを転用してしまったとか・・・

「支持層(強固な地盤)に届いていないという認識を持ってやった工事はない。不具合を隠すため転用したのではない」。社内調査で、契約社員は繰り返し、こう話しているという。

旭化成の幹部は「実際には傾いている。何らかの欠陥、不具合があったのではないか」

確かに幹部の言うとおりで傾いていることが問題ですよね・・・

「ちゃんとやった。頑張った」は当たり前の話しでデータどうとか二の次です。

日本といえど、中国ほど酷くないだけで「不正」はありますよね・・・残念ながら・・・

ブラック企業にいると日常茶飯事です。

私はその中にいましたが、支店長クラスがその上の支社長や役員・社長までの間でどう誤魔化すか嘘を暴くかの毎日です。

その部下たちが、巻き込まれて嘘をつくための資料作り・・・

愚痴っちゃいました^^;

まあ、お金つぎ込んでフェードアウトしていくのでしょう。

このシナリオ自体、株でもけるための上級層の作戦と思いますが。

よし!私なりに人のために頑張ってお仕事しようw

出張中も、携帯で更新できるように心がけます。

では、まずは浅草!行って参ります^^

お礼クマ.gif

スポンサードリンク


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

Hide

こんばんは〜頑張ってますね〜お疲れ様です。
そうですね「人の為、己の為」に頑張りましょう!
「人を大きく己を小さく心を丸く腹を立てずに気を長く」
これで行きませう・・・私、無理です・・・><

by Hide (2015-10-21 20:42) 

kisumi

Hideさん
こんばんは。
私も今だに相手がよく思わない返しをワザとしてしまったりします(^_^;)

出来るだけ気を付けてはいるのですが…
まだまだ未熟です_| ̄|○
by kisumi (2015-10-24 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。